shuhei Blog

ここ一年

2016.04.04

 昨日のブログの前は約1年前。なぜか書く気がしなかった。自分の思っていることをそのままに出すと相当きつい言葉になってしまう。そのためいつも言いたいことを引っ込めていたのかもしれない、とズボラを棚に上げての言い訳をしているのかもしれない。なんであれヨガへのアプローチの方法を皆に伝えたいと思っているのだから、もっと思ったままに発信してくべきと思う。

 大阪、愛知に続いて、関東での初めての第1回ナチュラル ヴォイス ヨガ セミナーin東京を、去年の5月に宮川さんの主催で開き、続いて辻さんの主催で開催した第2回(8月下旬)、第3回(11月下旬)、そして今年の第4回(2月下旬)の3回の連続セミナー。

 ライアーやシュタイナー教育の活動をしている辻倫乃愛さんと人脈の広いご主人の辻騎志さんが<ナチュラル ヴォイス ヨガ>を広く伝えてくださったので、多くの参加者があった。

 1泊して次の日は個人指導会もやるので体はきついけれど、新しい人が声、呼吸、体、心の相関性に気付いて興味を持ってくれることがうれしい。この3回でその手ごたえを感じている。

11月には群馬の木暮富美子先生の主催で高崎でセミナーが決まっている。

頑張るぞ!

ナチュラル ヴォイス セミナー in新大阪前のページ

ヨガのエッセンス次のページ

関連記事

  1. shuhei Blog

    「ヨガ」という言葉

    2013.02.11 僕の思う「ヨガ」という言葉、そして世の…

  2. shuhei Blog

    十数年ぶりのホームページ

    2012.11.23ずっと気になっていたTLDのサイト、現状…

  3. shuhei Blog

    入会の動機

     2013.06.14 1週間も空けてはだめよと言われていた…

  4. shuhei Blog

    ナチュラル ヴォイス セミナー in東京

    2015.06.03 5/30 東京では初めてのセミナーを開…

  5. shuhei Blog

    会報

    2012.12.27 新年号会報を作っていたら、こちらのホー…

  6. shuhei Blog

    Happy Christmas

    2016.10.12 4月、京都の十字屋さんのナチュラル ヴ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. あくびは神様のくれた修正法

    呼吸コントロール力

    4.欠伸(あくび)
  2. saika Blog

    海水浴
  3. 呼吸コントロール力2

    14.二足歩行の呼吸 ー 四足の呼吸システム
  4. ナチュラル ヴォイス ヨガ

    母音の話
  5. saika Blog

    電車の旅
PAGE TOP