shuhei Blog

ここ一年

2016.04.04

 昨日のブログの前は約1年前。なぜか書く気がしなかった。自分の思っていることをそのままに出すと相当きつい言葉になってしまう。そのためいつも言いたいことを引っ込めていたのかもしれない、とズボラを棚に上げての言い訳をしているのかもしれない。なんであれヨガへのアプローチの方法を皆に伝えたいと思っているのだから、もっと思ったままに発信してくべきと思う。

 大阪、愛知に続いて、関東での初めての第1回ナチュラル ヴォイス ヨガ セミナーin東京を、去年の5月に宮川さんの主催で開き、続いて辻さんの主催で開催した第2回(8月下旬)、第3回(11月下旬)、そして今年の第4回(2月下旬)の3回の連続セミナー。

 ライアーやシュタイナー教育の活動をしている辻倫乃愛さんと人脈の広いご主人の辻騎志さんが<ナチュラル ヴォイス ヨガ>を広く伝えてくださったので、多くの参加者があった。

 1泊して次の日は個人指導会もやるので体はきついけれど、新しい人が声、呼吸、体、心の相関性に気付いて興味を持ってくれることがうれしい。この3回でその手ごたえを感じている。

11月には群馬の木暮富美子先生の主催で高崎でセミナーが決まっている。

頑張るぞ!

ナチュラル ヴォイス セミナー in新大阪前のページ

ヨガのエッセンス次のページ

関連記事

  1. shuhei Blog

    体感空間

    2016.04.10 ”体感”も”空間”も当たり前に使う言葉…

  2. shuhei Blog

    至福の人生(便の話)

    2014.03.14トイレは私にとってトレーニング場の一つ。…

  3. shuhei Blog

    子どもの名前

    2016.05.17 このところNetで検索してこのホームペ…

  4. shuhei Blog

    NVY上達編

    2017.05.05 ”本当の自分と出会う ナチュラル ヴォ…

  5. shuhei Blog

    クルマ

    2016.10.28車って原始的な乗り物だ。トンネル…

  6. shuhei Blog

    休戦合意

    2016.10.14 休戦合意はすぐに潰される。それほどして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ナチュラル ヴォイス ヨガ

    ヴォイストレーニング
  2. 沖先生の思い出

    笑いの行法
  3. saika Blog

    電車の旅
  4. ヨガとは

    本来のヨガ_4. 生命に訊く
  5. saika Blog

    喘息に反応する私
PAGE TOP