saika Blog

お正月

2017.01.11

今年の正月は、レッスンを2週目からにしていたので、今までにない長いお休みでした。
時間があるので何かしたいと思いつつも、しっかり用事が出来てくれるもので、母の特養入所話が年末29日に始まり、年明け早々引っ越しの準備やら、役所の手続きやらで大忙し。
仕事が始まっていなくて本当に良かった。
今月中には引っ越しできそうでそれなりに忙しいのですが、何か方向性がはっきりしてきて整う方向に事が動いている。という感覚があります。
たぶん今年もよい年になるでしょう。と楽観的な始まりです。

考えてみれば、初詣も、七草がゆも忘れていました。
今日は、恵比寿さんです。あっという間の10日間でした。

特養の面談と契約を済ませ、夕方の歯医者さんの予約前に近くの豊中恵比寿へお札と笹をもらいに行きました。
毎年、今宮恵比寿へ行っていたので豊中恵比寿は随分こじんまりとしていましたが、身近な感じで神さんも近くにいてくれそうな気分でした。
お飾りを買うたびに「一億円札」を付けてくれるので、五億円位集まってしまいました。
品がない気がしないでもないけれど,縁起物、えんぎもん。宝くじでもあたるかも。

木村は、服部神社のすぐ前で鍼灸治療院をされている原田先生にご挨拶できることも目的なお参りでした。
先生とはヨガ仲間で、沖先生の古い資料をまとめる作業をされている原田先生のエネルギーはさすが、積極心の塊でした。「沖先生はすごいですね!」の連発。

今年は、私も沖先生の本をたくさん読もうと思う年の初めです。
今年もよろしくお願いします。

冬花火前のページ

会いたい人には会っておこう!!次のページ

関連記事

  1. saika Blog

    べっぴん姿勢

    2014.02.2530年近くヨガの指導をしています。街で、…

  2. saika Blog

    存在証明と言い訳

    2016.03.18長い間更新していないブログですが、ありが…

  3. saika Blog

    忙しい年末→新年

    2015.01.10長い間さぼりました。12月始め義…

  4. saika Blog

    「善き人のためのソナタ」観ました

    2017.06.25舞台は1984年、東西の壁が崩壊する5年…

  5. saika Blog

    黒部、立山へ行ってきました

    2014.10.14長年行きたいと思いつつ、なかなかご縁の無…

  6. saika Blog

    宮津への旅?

    2016.05.17連休後半は宮津に行ってきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. shuhei Blog

    またまたご無沙汰でした
  2. shuhei Blog

    入会の動機
  3. ナチュラル ヴォイス ヨガ

    母音の話
  4. ナチュラル ヴォイス ヨガ

    最高の生き方
  5. shuhei Blog

    声を見る
PAGE TOP