ヨガとは

本来のヨガ

 ヨガで健康になり美しくなることができるといいます。でも本当のところはそれどころではなく、心の安定を得、人間関係を変え、人間として最高の生き方が出来るようになる、とヨガでは教えています。もちろん健康や美容にもいいですが、本当の目的はもっともっと欲が深いのです。

 呼吸が深く、意識が広く、体に力がみなぎり、心も身体も温かく、心が自由で和らぎ、何をしても楽しく気持ちがいい。

 ヨガはこんな状態を自分のものにすることを目指します。でもゴールは遠いところにあるのかもしれません。案外すぐそばにあるのかもしれません。

 登山家が頂上を目指すように、そこに山があるから登るように、そこを目指すことそのものも喜びです。そして前進するほどに、体は健康になり、心が和らいで生きることが楽になり、楽しくなります。

 ヨガにはすごい潜在力があります。でも正しくやることが大切です。健康や美容に良いのはいうまでもありませんが、正しくやれば体の歪みが減り、呼吸が調い、健康度が高まり、より豊かな人生の扉が開きます。

 生まれて生きている限りは最高の生き方をしたい、せっかく与えられている喜びを十分に味わって生きたい。
 だれもがそう考えることでしょう、でもそのためには、流行やファッションではない本当のヨガ、本来のヨガをやり、自分の持っている潜在力を十二分に発揮することが必要です。

次の記事
→ 本来のヨガ_2. 何をする

問合せ フォーム前のページ

ナチュラル ヴォイス ヨガ 入門-3次のページ

関連記事

  1. ヨガとは

    本来のヨガ_5. ヨガの三密

    心・体・呼吸この三つをヨガの三密といいます。 私たち…

  2. ヨガとは

    本来のヨガ_2. 何をする

    ヨガをするとは 5000年の歴史を持つ、古くて新…

  3. ヨガとは

    本来のヨガ_6. 呼吸

    呼吸について 呼吸という言葉は息を吸ったり吐いた…

  4. ヨガとは

    本来のヨガ_3. 生命の働き

    ヨガは体操でもストレッチでもありません。健康法や瞑想法ともい…

  5. ヨガとは

    本来のヨガ_4. 生命に訊く

    生命に訊く ヨガで健康を獲得したり自己実現をした…

  6. ヨガとは

    本来のヨガ_7. 声のヨガ

    声のヨガ 声は呼吸のエネルギーを音に変えたもので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. shuhei Blog

    セミナー
  2. 沖ヨガ

    沖ヨガ_8 沖ヨガ継承 2
  3. もとはこちら(平井先生)

    性欲について
  4. 思いのまんま

    思いのまんま 2017
  5. 思いのまんま

    思いのまんま 2011
PAGE TOP