shuhei Blog

Natural Voice Seminar (NVS)

2013.01.13

 ナチュラル ヴォイス セミナー、頭文字をとってNVSと呼んでいます。
 自宅かまたは近所の会場で月1回、《声の実験的セミナー》と題して、声に興味のある方を対象に開いているセミナーです。今日は「笑いと呼吸と声」をテーマにして参加者に声と向き合っていただきました。

《こんにゃく体操》、《母音メソッド》、簡単な《ヨガのポーズ》やイメージ法、使えるものは何でも使って、自分がここに存在し、ここで他とのかかわりを持っている、その自分に対するイメージを変えていく。それで声が変わっていく。

 定時の2時間経つ頃には皆の声がどんどん伸びやかになってきて気持ちいい声に満たされ、結局3時間近く遊んでしまいました。

このセミナーでは何が出てくるかわかりません。その時の雰囲気でテーマを決めていてもコロコロ変わっていきます。最初にお断りしている通り私の実験の場ですから誰にも文句を云わせません。参加者は実験台になっていただきます。でもいままで、多分ですが、参加者を失望させたことはないだろうと思っています。

誰か証人になって書いてくれたほうがいいんだけど…

音痴はいない前のページ

沖ヨガ 嵐の時代次のページ

関連記事

  1. shuhei Blog

    ゲルハルト・ヒュッシュ(Gerhard Hüsch)

    2013.04.10 昨日のブログで、ゲルハルト・ヒュッシュ…

  2. shuhei Blog

    関西連合会のホームページ

    2012.12.18 今回このホームページがなんとか作れたの…

  3. shuhei Blog

    ナチュラル ヴォイス セミナー in新大阪

    2016.04.03 今、毎月1回開催している新大阪ナチュラ…

  4. shuhei Blog

    週刊金曜日

    2016.11.11 スポンサーなしで発行している『週間金曜…

  5. shuhei Blog

    宮津での豊田NVYセミナー

    2014.08.26天橋立 南側の山から撮影 宮津で…

  6. shuhei Blog

    声を見る

    2013.04.08 去年の11月から、声のサイトをと立ち上…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 思いのまんま

    思いのまんま 2019
  2. セミナー

    いりあい村 Natural Voice Yoga セミナー
  3. shuhei Blog

    至福の人生(便の話)
  4. ナチュラル ヴォイス ヨガ

    ゲルハルト・ヒュッシュ(Gerhard Hüsch)
  5. 思いのまんま

    思いのまんま 2017
PAGE TOP