shuhei Blog

会報発送 遅くなった

2016.09.06

 いつもは月末に発行している会報、いつになく色んな事が重なって今月は1週間も遅れてしまった。

 1月の大寒波で、母の家の2階の水道管が破裂して、3日間も水道が全開で出っ放しになり、家中が水浸し。その修理と改修を兼ねた工事が済んで、1階の4部屋をぶちぬいてリビングに変えてきれいにしたお披露目を8月の末にやることになった。

 家の主の母は老人ホームにいて、7月3日に満九十四歳になったけれど、6月の中旬に胆石で診察即入院になり、誕生日はまだ病院。まもなく退院したけれど、しばらくは脂質制限をした食事をしていたので、ケーキが良くないということで、誕生会を遅らせて、リビングのお披露目といっしょにやろうということに。

 1階の4部屋分の荷物を全て2階に上げて工事をしたので、工事の後はワイフと二人でそれを整理したり降ろしたりと、時間の空いた時にやっていたのだけれど、8月末の期限までにやるとなると他の仕事を削ってでもということになり、会報も一切手を付けられず誕生会の日を迎えた。

 なんとか掃除も終え、きれいになったリビングに子供(僕とワイフ)、孫(参加可能な2人と配偶者)、そして曾孫(クラブ活動のないのが2人)、そして母の9人が集まった。
 2か月近く遅らせたバースデイパーティのケーキのろうそくをフウーッと一息で消し切ったすごい肺活量の母でした。

IMG_0834-2トリミング

 無事にお披露目と誕生日会を終え、まずは自分のナチュラル ヴォイス ヨガの記事を書くのだけれど、これが自分の知識を出すのではなく、声と呼吸、心と体の新しい発見や成果を表現するので、イメージを言葉にするのはいつも産みの苦しみを味わう。

 で、投稿やワイフの記事も編集校正して、やっとのことで出来上がったのが3日の土曜の夜中。
僕一人でやっているように聞こえたらゴメン、ワイフも記事を書き、校正も何度もやってくれます。
さあ日曜は朝のうちに印刷、昼はナチュラル ヴォイス セミナーで、夕方から発送作業をしようとホッとして安眠。

一夜明けて印刷をし始めて、トナーの買い置きがないのに気付いた。日曜はいつも使っているサプライの会社は休みだし、ナチュラル ヴォイス ヨガのセミナーがあるので買いに行くこともできない。あきらめて注文のファックスを入れて月曜か火曜に来るトナーを待つことに。

 ということで今日火曜日の朝届いたトナーで無事印刷。なんだかんだと1週間遅れになりました。
 長いながい言い訳でした。

セミナー前のページ

なんば歩き次のページ

関連記事

  1. shuhei Blog

    沖先生の影響

    2014.03.02  ウンコがたくさん出てすっきり。…

  2. shuhei Blog

    木子と上世屋の花

    2016.06.03 京都府の宮津に月に1~2度でかけて畑仕…

  3. shuhei Blog

    やっとこさ

    サイト移転ができました。 手伝ってもらってやっとでしたが、ず…

  4. shuhei Blog

    近況

    2013.09.17ちょうど3カ月、何も書かずに経った。1週…

  5. shuhei Blog

    沖正弘 先生の話(便の話)

    2014.03.17 今日も便の話、いや沖先生に取りつかれて…

  6. shuhei Blog

    よろこびを歌おう

    2016.04.24今日は2つ目のブログ。書きだすと癖になる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 思いのまんま

    思いのまんま 2018
  2. shuhei Blog

    クルマ
  3. 沖ヨガ

    関西連合会の経緯
  4. ナチュラル ヴォイス ヨガ

    最高の生き方
  5. shuhei Blog

    身勝手
PAGE TOP