shuhei Blog

子どもの名前

2016.05.17

このところNetで検索してこのホームページにいきあたり、問合せをしてこられる方が増えてきました。

 ”沖ヨガ”で検索するとある程度上位のところでヒットしているらしいので、試しに検索をしてみたところ、”沖ヨガ”、または、”沖ヨガ 大阪” で4位とか5位のところにでてきました。そしてそこから出てくるページは 沖ヨガの継承 のページでした。

 久しぶりにそのページを読み直し、言葉遣い程度の小さな訂正をして、記事の最後にあるリンクの”沖先生の思い出”のページに飛んでみました。これも読んでみると自分の沖ヨガに打ち込んできた姿が思い出されてしっかりと読んでしまい。沖先生の思い出で、これも書いておきたいと思っていた”子どもの名前”という思い出を書き加えました。

 水晶(みあき)と名前を付けた長女が生まれた直後の名付けの問題が起きた時に、沖先生に相談した話です。私の思いがほとんどで、沖先生の話は少ししか書いていませんが、何かを決定する時に人に相談をしたことのない私が初めて相談をしたのが沖先生だったということで、私にとっては大きな出来事でした。

  → 沖先生の思い出

身勝手前のページ

木子と上世屋の花次のページ

関連記事

  1. shuhei Blog

    ヨガとの出会い

    2012.12.12 懐かしい本が出てきました。S.エス・デ…

  2. shuhei Blog

    正月と体重

    2017.01.07 年が明けたからと言って人間の意識が急に…

  3. shuhei Blog

    ヨガのエッセンス

    2016.04.05 最近わたしなりにやっと、自分の言葉でヨ…

  4. shuhei Blog

    クルマ

    2016.10.28車って原始的な乗り物だ。トンネル…

  5. shuhei Blog

    共存共栄

    2014.03.14 ふと沖先生の言われた言葉を思い出しまし…

  6. shuhei Blog

    会報

    2012.12.27 新年号会報を作っていたら、こちらのホー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. saika Blog

    お好み焼き
  2. shuhei Blog

    喜びを歌おう
  3. shuhei Blog

    ナチュラル ヴォイス ヨガ セミナー in 入野ヨガ学院
  4. saika Blog

    お正月
  5. 沖ヨガ

    関西連合会の経緯
PAGE TOP