shuhei Blog

ナチュラル ヴォイス セミナー in東京

2015.06.03

画像の説明
 5/30 東京では初めてのセミナーを開きました。

 声ヨガと題したセミナーに関心を持ってこられる方は、声で困っている方ばかりではありません。ある程度以上健康だし、いろんな面で恵まれているように見える方ばかりです。でも何か自分の問題解決に役に立つものがあるのではないかと来られているのでしょう。

 地域でそんなに人間が変わるわけではないでしょうから、大阪でも豊田でも、みなさん持っている問題はどこにいっても共通ではないかと思います。
 それはきっと、もっと豊かな心を手に入れるということではないでしょうか。

 自分の思う目的や目標というのはその豊かさを手に入れるための過程なのではないでしょうか。物質的に手に入れる、他の人の心を自分に向かせる、そのようなノウハウは世の中に満ち溢れていますが、多くの方が不満を持ったままです。きっとその求め方の何かが違うのでしょう。

 そこで私はちょっと違った求め方を提案しています。その方法はとてもシンプルで、自分の心そのものを豊かにするという方法です。心を外から持ってきたもので満たすのではなく、自分自身で満たすのです。

 自分の呼吸が心を満たしてくれる、そんな状態を求めて私はヨガをやり、声を出し、そしてその両方から声で心を豊かにするという道をずっと模索しています。今回セミナーを受けた方がその私の思いを受け取ってくださっていれば私のセミナーは大成功です。

一度で声ががらりと変わるということはできなくても、その方向性を認めて受け入れていただければ、これにまさる喜びはありません。今回のセミナーはヴォイスアップコーチHARUの宮川さんの主催でした。

 3時間があっという間でしたが、続きは今度辻さんが主催する、8/23のナチュラル ヴォイス ヨガ セミナーinTOKYO第2段で、こうご期待!

宮津での豊田NVYセミナー前のページ

ナチュラル ヴォイス セミナー in新大阪次のページ

関連記事

  1. shuhei Blog

    フスラーのAnsatz

    2016.09.23 フスラーのAnsatz(アンザッツ)に…

  2. shuhei Blog

    やっとこさ

    サイト移転ができました。 手伝ってもらってやっとでしたが、ず…

  3. shuhei Blog

    身勝手

    2016.05.11 会報の200号の発行、宮津で畑作業等々…

  4. shuhei Blog

    子どもの名前

    2016.05.17 このところNetで検索してこのホームペ…

  5. shuhei Blog

    ナチュラル ヴォイス ヨガ セミナー in 入野ヨガ学院

    2013.03.17 今日は広島の入野先生のところでのセミナ…

  6. shuhei Blog

    年の初め

    2013.01.04 年賀状も出したし、たくさんいただいたし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. あくびは神様のくれた修正法

    呼吸コントロール力

    4.欠伸(あくび)
  2. 沖ヨガ

    沖ヨガ_9 沖先生の著書
  3. 呼吸コントロール力2

    21.色々な呼吸 ー 良い腹式・良くない腹式
  4. 沖先生の思い出

    沖先生の冥想指導 3
  5. 呼吸コントロール力2

    16.呼吸と体感空間 ー 拮抗が生み出す広がる世界
PAGE TOP