saika Blog

泥憲和著「安倍首相から日本をとりもどせ!」

2014.12.16

12/14の一方的な解散総選挙。やはり数の原理で安倍政権の続行です。
安倍政権がもたらす、悪政の個々の法案や方向性も吟味されずに「アベノミクス」選挙と実体のない言葉で囃し立てるマスコミ。
日本のマスコミは皆抱え込まれてしまったのでしょうか?

選挙選挙と騒いでいるうちに12/10には秘密保護法案の施行日でした。
うっかりしていると戦争太りした、人間たちの末裔がまたもや甘い汁を吸おうとばかり、
この国をとんでもない方向に持って行こうと画策していることを見逃しかねません。
一つづつの事をやられたとあきらめている内に繋げてみると怖いですね。

泥憲和著「安倍首相から日本をとりもどせ!」という本をぜひ読んでみて下さい。
元自衛隊員だった著者が、憲法9条の素晴らしさを海外派遣先での自衛隊の活動を通して実感した事実をおしえてくれます。そして「集団的自衛権」の恐ろしさも、現場の人間として、自衛隊員はそんなものの為に命を捨てるわけにはいかない訳も教えてくれます。

中山千夏さんの講演会に行ってきました前のページ

忙しい年末→新年次のページ

関連記事

  1. saika Blog

    春の散策ミニ旅行

    2014.03.27青春切符を使って和歌山へ。春を感じる旅行…

  2. saika Blog

    置かれた場所で咲く

    2014.08.05渡辺和子さんの「おかれた場所で咲きなさい…

  3. saika Blog

    お好み焼き

    2014.02.23Saiの時にはお隣がお好み焼き屋さんだっ…

  4. saika Blog

    天寿国へ

    2014.05.1788才の父が天寿を全うしました。…

  5. saika Blog

    心と身体の関係

    2014.03.11心の働きは身体に影響しますよ。「そうです…

  6. saika Blog

    8月が終わる

    2014.08.30暑い、ムシムシすると文句を言いながらの8…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. shuhei Blog

    冥想しましょう
  2. saika Blog

    山田征さんの勉強会に参加しました
  3. 呼吸コントロール力2

    21.色々な呼吸 ー 良い腹式・良くない腹式
  4. saika Blog

    篠田桃紅さんの個展
  5. 呼吸コントロール力2

    13.体感空間と心の広がりー 息を吐いても萎まない 心の広がり
PAGE TOP